雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

誕生日クーポンを使いそびれる

やっぱり厄年かな。


毎年3月には誕生日クーポンを色々使う。

美容院はガラガラを回して

ハズレはないが、

ヘッドスパやトリートメントが無料になったり、

シャンプーをプレゼントされたり。

先日は1番下の千円OFFだった。

それでも美容師さんが3月が誕生日月と覚えていてくれたから

使うことができた。


ただ・・・


美容院の後、巻き爪サロンに行き、

或いは巻き爪サロンの後、眉カットと顔剃りエステに行くパターンが定着しているここ半年。


美容院と巻き爪サロンは大体5週間に一度行くけど

顔剃りエステは2か月、或いは

出かけたり合唱の本番に合わせていくし。


巻き爪サロンの時間が分からず

美容院→巻き爪サロンで

行けたら顔剃りエステに行きたいなぁ、

無理なら日を改めるか

娘の引っ越し手伝いもあるし、

なんて悩んでいたのだが。


昨日は朝から美容院。

予定通りの時間に終わり、

カフェでランチして巻き爪サロン。

早く終わったら顔剃りエステに電話してみようと思っていて。


巻き爪サロンが早めに終わり

見たらまだホットペッパービューティーで予約ができた。


急いで顔剃りエステサロンに出向き

張り紙をみていたら今月のお得キャンペーンメニューがあった。


眉カットと顔剃りだけ予約したが、

お得キャンペーンに変更できないか聞いたが

予約が埋まっているから無理だという。

仕方ない。

巻き爪サロンの終わり時間が読めなかったし

いきなり予約したんだし。


予約時に、誕生日クーポンの500円オフを使うと記入しておいた。

会計を済ませ、帰り道。

サロンから電話があり、誕生日クーポンを使いそびれて

500円割引をしていなかった、と。

来月来るなら割り引くという。


来月は多分行かないかな。

5月末と6月頭に合唱の本番があるから

5月中旬以降に行くつもりだ。

顔剃りエステだって安くはないし。


あー、使いそびれた。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。