雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

娘のパジャマ・続き

つづき。

リラコを新しく買ったから


やっぱり半袖Tシャツも買い替えた。


「こんなに買うの?

すごい金額にならない?

え?買ってもらえるの?

甘えていいの?」と娘。


一緒に娘のハイツに立ち寄って入れ替え

うちにも帰ってきて泊まる時用のものを入れ替えた。


たかがパジャマ兼ルームウェア。

部屋の中でしか着ないから、と娘は言うが

結婚前から着ていてよく見たら傷んでいたし

去年まだ暑かった初秋に京都に持って行き、

そのまま娘と帰ってきたパジャマたち。

うちから京都、京都からうち、

うちからハイツと何度も移動させられ

パジャマたちが疲れ果てているように見えた。

そもそも結婚前から着ていたのだし。


新しく一掃したら

なんだか気分も晴れ晴れした。

娘も多分そうであろう。

また一歩、一つずつ古いものを手放し

前に進めばよい。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。