雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

服を買わないチャレンジで変わった意識

服を買わないチャレンジを

意気込みもなく、なんとなく始めたのは2月だった。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/25/095708


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/26/135902


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/02/27/121219


あの頃はなんだか思い出すのも辛い時期だった。


そんなどさくさに紛れた感じで始めたのがよかったのか

なんとかまだ続けられていて

80日を超えた。


最低やりたいと思っていた100日チャレンジは

もう目の前まできた。


100日を超えたらどうしようか、悩み中。

一年!と期間をか伸ばしてチャレンジしてみるか、

あるいはチャレンジはやめて

服を買う!という意識をなくすか。

どちらでもいけそうだけど。


今まで、身につけるものとして買ったのは

レインコート。

ただ、実はまだ着ていない。

雨、一日中雨の予報の日に

友人のデイジーさんとお出かけ予定で

その数日前に、レインコートを点検して

書い直したのだった。


それが、さすが晴れ女のデイジーさん。

買った日の夕方からなぜか天気予報がずれてきて

結局全く降らず、

折りたたみ傘さえ持って行かずに済んだのだ。


あとは還暦の記念に、と買った眼鏡。


そのほかは娘の下着やワンピースを2着買ってあげたが

自分のものは「可愛い🩷」とついでに取った靴下さえ

たくさんあるのに、と考え直し

散々選んだ末(三足いくらだったので)何も買わずに店を出た。

三足いくらとかだとつい三足選ぶのが楽しくて。

でも買わずに済んだ。


以前なら決めきれずに六足買っただろうに。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。