雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

久しぶりに映画

久しぶりに見たいなぁと思った映画

「あまろっく」。

いつも行くシネコンはどこも上映していなくて。


一昔前に埋め立て地にできた商業施設内のシネコンまで足を伸ばしました。


埋め立て地に広々と作られた商業施設。

交通アクセスは悪い代わりに

広々とした駐車場。

無料の送迎バス。 


埋め立て地が広いから

1号館、2号館、3号館と分けられた施設。


どこもかしこも閑散としていました。


広すぎる駐車場は満車になることもない代わりに

手入れがされておらず、

白線は殆ど消えていて

みな施設入り口付近に適当に駐車。


広すぎるのでわざわざ違う館まで歩くのが面倒だから結局違う館まで行かない。


シネコンは「エンタメ施設」ばかり集められた館にあり、

パチンコと隣り合わせゆえ

タバコをふかしたオッサンばかり。


初めての場所だったので

本当に映画館が入ってるのか?

入るのをためらうほどでした。


映画は面白かったです。

江口のりこ最高!


でもできたらあんまり行きたい場所ではなかったです。


そらわざわざ埋め立ててあんな施設作ったら

赤字にもなりますわ。

万博もどうなることやら。

行きたいとは思わないし

チケット高すぎるし。

でも結局税金だけ上がるんでしょうね。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。