雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

娘のパジャマも

先日モラ夫のパジャマを買い替えようとして

結局、①段階やめることにして

パジャマ4着を処分した。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/04/14/080135


今度は娘のパジャマも。 

そしてパジャマと家着を兼用しているという。

ちょっと気になっていて。

一人でスーパーにも行くようだし

普段着というものも必要だろう。


娘がこちらに帰ってくる日、

色々話していて

「UNIQLOやGUは、今着る!と思っても

案外かなり売れてしまって品薄になっているよ。

季節先取りで早めに買わなきゃいけないよ。」と。


じゃあ今から買いに行こうかな。

一緒に見てくれる?と。


夏にちょっと出かける

ハイツの隣のスーパーや

ハイツの斜め向かいのドラッグストアや

ハイツから徒歩五分の郵便局に行く、などに必要な

夏のワンピースと日除の羽織ものを買いたいと

UNIQLOとGUを見に行った。


UNIQLOのワンピースがかなり優秀で

「これ、仕事に着て行ってもおかしくないかも」と言っていたが

まぁ、とりあえずは徒歩圏内の外出に。


日除にはカーディガンを勧めたが

「日除としてはこちらの方が」と

娘自らパーカーを選んだ。


結婚前には「主婦になるんだから」と

そういうものを勧めたが

その時はおしゃれじゃないと嫌な顔をした娘だったのに。

このまま一人でオバハンになっていくのかなぁと

何だかちょっと寂しくなった。

まあ30歳越えたんだし、オバハンだけど。


汚れを気にしてくすんだピンクかグレージュを手に取っていた娘だが

「この方が似合う」と白を勧めた。

せめても、無難よりキレイを選ばせたかった。

汚れたらまた来年買い直せばいいじゃない。

来年はどんな生活になっているかわからないし。


すでに伴侶がいて幸せになっているかまではわからないけど

婚活真っ最中かもしれないんだし。

気になる人がいるかもしれない。

そうだといいな。

ま、私の希望でしかないけど。


そして気になっていた娘のパジャマ用に

リラコもたくさん出ていたので買い替えることにした。


娘のパジャマも。


冬→フリースの上下

春・秋→長袖Tシャツにジャージ

初夏・初秋→半袖Tシャツにジャージ

夏→リラコに半袖Tシャツ


ちょうど気になっていた春・秋の長袖Tシャツも

初夏・初秋の半袖Tシャツも買い替えた。


続き有り。