雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

娘のハイツの鍵をもらう

いよいよ娘のハイツの鍵を取りに行き

娘の引っ越し第一弾。


日曜日、モラ夫にも手伝ってもらわなくちゃいけないので

朝一番に不動産屋さんに鍵を取りに行き

大型荷物を運ぶ。


家で余っていた組み立て式のダイニングテーブル、

京都のマンションでも使っていたキーボード。

後は海外旅行用のキャリーに

下着やパジャマを詰め込んだもの。

CDラックとして使っていたものを

CDを全て処分して余ったので


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/03/11/160329


そのラック。

それを私の車に前日夜に積み込んでおいた。


モラ夫には後から私の車に積めなかった

細々した食器や鍋やタオルや

Wi-Fiやらを持ってきてもらい

娘のハイツで合流して3人で運び込んだ。


運び込んだ後は、モラ夫には帰ってもらった。

娘もすぐに予定していたコンサートの手伝いに行った。

私も午後からと夜からと

ダブルで合唱団の練習があったので

絶対に必要なトイレットペーパーやティッシュだけ買っておいて

合唱団の練習に向かった。


ほんの1カ月ちょっと前までのように

娘の荷物がどんどんなくなっていった。

箪笥の中もガラガラになった。


娘が嵐のように帰ってきて

またすぐにいなくなるんだな。

どんな母娘関係になっていくのだろう。

楽しみなような不安なような。


ふとあまり使わない和室に入ったら

カレンダーがまだ2月だった。

怒涛のような1カ月だった。


あとは電化製品の配達&工事と、

中一日開けて家具の配達があり

カーテンがついて整えば

もう後数日で娘はいなくなる。


後数日、娘との時間を味わいたい。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。