雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

娘の引っ越し・最終日

絶対そうする、というわけではないが

今日から新居で寝る、と

一応予定を決めていた娘。


家具家電も届いたので今日が準備最終日。


午前中娘は伴奏の仕事があったので

その間私は今夜食べるための肉じゃがや

作り置きに煮卵などを作って

娘の分もタッパーに入れた。


仕事を終えた娘と合流して簡単にお昼を食べ

買い忘れた姿見やサイドテーブル

棚収納のためのバスケットやカゴなどを

家具量販店や百均を梯子する。


こんな日に限って私は整骨院の予約を夕方にしていたり

遠近両用メガネの受け取りと調整の予約をしていたので

ちょこまか娘を置いて抜け出した。

1日バタバタしていた。


古いハイツなので、

クローゼットはなくて押し入れだし

LDKではなくDKで他3部屋は全て6畳という

使いやすいんだか使いにくいんだか

よくわからない間取り。

とはいえ、一人暮らしには贅沢な広さ。


テレビも置かず

キーボードだけ持っていくので

寝室、リビング、ウォークインクローゼットにする部屋を

家具家電の仮配置したら

気が変わったりして配置しなおしたり

やっぱりエアコンの都合で元に戻したり。


2人とも筋肉痛やら

ダンボールで切ったりしてあちこち小さい傷だらけ。


それでもなんとか予定通り

娘は今夜から1人で

新しいハイツで寝ることになった。


お風呂のシャワーや

食洗機、炊飯器、初めてのドラム式洗濯機など

試運転もしたし。


大量のダンボールやゴミ、

海外旅行用キャリーなど

車いっぱいに積み込んで

今日は1人で帰宅した。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。