雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

玄関の赤い椅子

もう5年以上前かな、

外壁や玄関周りのリフォームをして

玄関に赤い椅子を置きました。


手一杯に荷物を抱えて帰宅した時など

ちょっと荷物を置ける場所が欲しかったことや

玄関のアクセントに、

ニトリのオンラインで買った赤い椅子。


外国製で説明書も日本語じゃないし、

モラ夫が難儀しながら組み立ててくれました。


最近では置き配の指定場所になっていたり

友人知人が届け物をしてくれた時にも

便利に使っていました。


そしてやっぱり赤い椅子はよく目立ち

玄関のアクセントになっていました。


ただ屋外用ではなかったので

いくら玄関ポーチの下でも劣化が激しくなり

赤いペンキを塗り直そうかとも思いつつ

塗装の剥がれも汚くなって

買い換えることにしました。


今度はやはりネットで

屋外用の椅子かテーブルを探して

ちょうど玄関にも雰囲気がよく合いそうな

ガーデンテーブルの小さいものを購入しました。


早速、玄関に配置。

よく合っています。


次、娘が実家に帰ってくる時は

玄関には赤い椅子は無くなって

オレンジのテーブルです。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。