雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

GW後半戦・続き

つづき。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/05/09/062018


さてこの日は息子夫婦が帰省すると連絡がありました。


結婚するまではろくに寄り付きもしない息子でしたが、

結婚してお嫁ちゃんがしっかりしているのでしょう。


なんでも一年前結婚祝いに頂いた旅行券を使って

GWを避けてちょうど結婚記念日あたりに

一年遅れの新婚旅行に行ったそうで。

そのお土産を持ってくるとのことでした。


それなら、と

行きつけにしているフレンチレストランを予約して

皆でランチに行くことにしました。


例年モラ夫と娘と3

GWとか夏休みとか

結婚記念日には食事に行くレストランです。


車も割と空いていたようで

早めに帰省してきました。

お茶を出して少し雑談をし

フレンチレストランへ。


息子も随分顔つきが柔らかくなりました。

大人になったのかなあ。


でも結局私は息子かわいさに

「高速代にしなさい」とお小遣いをあげ

お嫁ちゃんにも

「何か買いなさい」とお小遣いをあげました。


実は私自身、

来年還暦になるのに

米寿の母が何かあるたび

お小遣いをくれるのです。


おんなじことしてるわ、と

改めて血は争えないというのか

育ったように育つものだと思いました。


お小遣いを渡せる余裕があることに感謝。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。