雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

母娘旅行①

なんとなくカレンダーと手帳をみていて

娘も私もぽっかり予定が空いた2日。

娘の予定が未定だから

私も予定を入れずにいた、というわけで。


どこか行く?

ショッピング?

エステ?


泊まっちゃう?


と言うことでトントン拍子に母娘旅行が決まった。


2日目、ひょっとしたら音楽教室の体験レッスンが入るかも、と言うので

近場の奈良に泊まることにした。


アッサリと計画が決まり、

アッサリとネットでホテルを予約した。


バスツアーみたく団体行動でもないし

海外みたく気を張ることもないので

旅行の準備も前日夜に慌ててやった。


イマドキのホテルらしく

夕食朝食つき、飲み物もアルコール含めてフリードリンク、

おつまみや軽食もフリーという。

ただし、環境配慮で歯ブラシや簡易ヘアブラシ、

浴用タオルなどの備え付けはない。


そろそろ捨てようかというタオルや歯ブラシを荷物につめる。


日帰りでも行ける場所、

娘なんて勤務先が奈良という近場に

わざわざお泊りする贅沢。


今のところ少し順調に行っている娘の婚活。

本決まりになったら

絶対にちゃんとした旅行を2泊が3泊で行きたいが

気楽に一泊旅行を思い立って行くなんて

もうそうそうないかもしれない。

そう思うと、なんだかとても貴重な旅行になりそうだ。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。