雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

鞄、高く売れた

随分、片付けと断捨離も進んできた。

とはいえ、木を見て森を見ず状態

本当に片付けなくてはいけない大きなものは

自分一人では手をつけられず

自分の服や靴や鞄などの持ち物しか手をつけられていないが。


洋服は随分片付けた。

一枚買ったら(まだ買うか?

必ずクローゼットを確認して一枚以上捨てる。


先日、鞄に手をつけた。

だいたい衝動買いで買ったものは

一回持ったはいいが

重かったり、持ちにくかったりで

だんだん奥に追いやられる。


捨てようかとも思ったが

100円にでもなればいいやと

4つ持ち込んだ。


シンクビーやランバンなど

ハイブランドでなくても、

一応ブランドという品も、

思ったより高く買い取られた。


4つ持ち込んで6700円になれば

コンビニスイーツでも買って帰ろうと思っていた。


なんと、7500円になった。

え?と思わずびっくりして声を出してしまった。


その日、またまた鞄を再度整理し直した。

娘にも、減らす気ならと声をかけた。


空いている平日に持ち込もうと思っている。

期待しないでいくと高く売れて嬉しかったが

期待するとがっかりするかもしれないから

あまり期待せずに。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。