雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

問題の布巾の洗い方・後半

前半からの続きです。


個人的には。


今の洗濯機も洗濯洗剤も大変優秀です。

色物と白いものすらわけ洗いしなくても大丈夫だと言います。


布巾にソースがついたりしたら

もちろん水洗いしてから洗濯機に入れるので

洗濯機がソースまみれにはなりません。

他の洗濯物に影響するとは思えません。


不衛生という意見も

じゃあ、口元を拭ったり涙を拭いたりするハンカチと

パンツや一日履いた靴下を一緒に洗って平気なの?

朝一番に洗った顔を拭くタオルと一日履いたストッキングと一緒に洗いますよ。

今抹茶くんが顔を拭いたタオルと

娘が汗をかいたキャミソールや一日履いたパンツが一緒に洗濯機でまわっていましたよ。


キリがありません。

今の洗濯機も洗剤も優秀です。

除菌抗菌とうたっています。


どっちの意見もあるし、

正解は多分ありません。

洗剤メーカーや布巾メーカーが推奨している方はあるかもしれませんが、

100%の正解はないんです。


どちらにするのか、折衷案はないのか、

それを2人で考えて擦り合わせていけばいいのです。


実際布巾に関しては

実家の母と私とでもちがうのですから。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。