雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

コロナ発症 6日目

一昨日、自炊宣言したのだが

イオンのネットスーパーで野菜やお肉や

牛乳などを頼んだ。

それが午後には配達される。


が、やはりちょっと疲れやすいので

昼はモラ夫になか卯のうどんをテイクアウトしてもらうことにした。

並サイズの他に小サイズもあって

まだ発症3日もの娘も好きなきつねうどんなら

小サイズなら食べられるかもと。

娘はしっかり並サイズを注文。

食欲出てきたんだな、と安心。

それとその前に買い込んだ果物を

とにかく食べてしまうことにした。


シャインマスカットなら娘もちょっと食べるので

洗って数粒ずつ持っていく。

いちじくや梨は剥いておいて

ちょこちょこ食べた。


りんごはグラニュー糖とレモン汁に

シナモンやカルダモンのスパイスと煮込み

コンポートにしておいた。

これと水筒にいれた温かい紅茶は

娘をかなり元気にしたようだった。


結局自分の体力も完全じゃないのに

人の心配ばかりするから疲れちゃうんだろうな。


そして今日はパッチワークの宿題を

この間のパッチワークの時に届けてくれたので、

型紙を作って裁つところまでやった。


図書館の本は読んでしまったので

YouTubeばかりみている。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。