雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

コロナ発症 3日目

昨日間違えて研究用抗原検査キットを

ネットで買ってしまったが

なんとか無事に薬局で抗原検査キットを手に入れた娘。


出勤1時間前に2回目の検査をすると

また陰性だった。

安心して出勤した娘。


代わりにモラ夫が喉が痛いと言い出した。


研究用で正式には使えないが

どのみち無駄になるのたがら

気になるなら使ってみたら?というと

2回もエラーになり

予備に3回分買ってあった最後の1個で

とりあえず陰性だった。


私は熱は37度台。

38度まで上がることは滅多気なくなり

まだ体はなんとなく疲れやすいが

随分楽になってきた。


今日から娘も頼れない。

モラ夫も明後日から出勤となる。

夕食はモラ夫に帰りに何か買ってきてもらうとして

私の昼食まで誰も気は回らないだろうし

これ以上迷惑をかけたくはない。


ネットスーパーで果物や冷食や

ペットボトル飲料などを注文してみる。


洗濯物ももい今日からは私が取り入れ

片付ける。


夜になって娘が帰ってきた。

しんどい。疲れた。を連発しながら。

実はちょっと密かに心配していたのだが、

熱を測ると38度を超えていた。


やっぱり。


モラ夫にいうとすぐに病院へ。

やはり陽性だった。

娘は私からちょうど3日遅れて

自宅待機期間をスタートさせることになる。


3人家族で2人が陽性。


さて、どうしたものか。

随分体調が良くなってきた私が

家事全般(掃除と洗濯など)を担うことになるので、

娘が2階へ。

私が和室へ。

寝室と主に隔離に使う部屋を

娘と入れ替わることにした。


洗面所はトイレは

と話し合っていると、


モラ夫が

みんなよく頑張ったよ。

100%なんか無理や。

あとは運みたいなもんや。

トイレも洗面所ももういい。


と言い出した。


が、一応トイレは2階を私と娘が、

1階をモラ夫が使うことにした。

洗面所は狭い2階は娘が、

私は1階に降りて、モラ夫と1階を使うことに。

ただ、歯磨きのコップは分けた。


洗面所にはモラ夫が持っていた医療現場用のアルコールスプレーを置いておく。


娘は倒れるようにベッドに入った。

だが多分眠りは浅い。

身体中が痛いし

急に暑くなってあせをかいたり

寒くなって震え出したりするはずだ。

ちょうど私の3日遅れで。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。