雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

モラ夫に仕掛けたトラップ③

第一段階は予想通りなんなくクリア。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/30/053903


第二段階も、半信半疑だった私と

なんなくクリアするに違いないと予想した娘。


娘の予想通り、何の引っかかりも

なんの疑問も持たず

なんなくクリア。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/31/065704


いよいよ第三弾階だ。


いよいよ、私のTシャツに私のハーフパンツ。


前回はモラ夫本人の黒いTシャツに

娘の黒いハーフパンツ。

ハーフパンツはガウチョだが、

色が黒の無地なことと

娘はレディスのMサイズ。

サイズ的に大きな違和感はなかったのだろう。


今回は、私は黒や紺の無地は持っていないので

黒地に小さめの白い花柄だ。

Tシャツも適当なものがなく、

白地に緑の花柄だ。


どうなるだろう。

さすがに花柄は気づくだろうか。

サイズはレディスLサイズ。

娘のものよりはゆとりがあるが

そもそもゴムなので落ちてくることはなさそうだ。


ただ、なんとなくやはり

ゆとりのあるデザインに思うので、

なんらかの違和感を感じて

よく見たら花柄だったら

おかしいと思い、何か言ってくるだろう。

私はやはり今回も半信半疑。

むしろ73で気づく可能性が高いと思っている。


しかし娘は前回同様、気づかないと予想。

なんとなく違和感を感じるかもしれないが

出されてあった物を何も考えずに着るはず。

気づいたとしても

「ああ、部屋着が変わったんだな」と

勝手に納得して黙っているだろう、という。


さて、どうなることやら。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。