雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

モラ夫の正体⑦

つづき。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/11/170704



そもそも家を出る時からだ。


息子から頼まれた婚姻届に必要な

戸籍謄本は私が準備して持った。


息子から頼まれた婚姻届の保証人2人を

両家の父親が署名捺印することになっていて、

印鑑を持ったかを何度も確認したので持っていたモラ夫。


家を出る前、もう一度印鑑と

そしてマスクは?と聞いたら

マスクを忘れたと慌てて取りに帰った。


車で私の実家までいき、

車から降りたところでマスクをした。

ふと見るとモラ夫はUNIQLOのエアリズム布マスクをしている。

それでも構わないのかもしれないが、

相手とは初対面だ。

やはり不織布のマスクをきっちりするべきだ。


不織布のマスクは仕事先の医療機関では

支給されるらしく

プライベートでは持ってないという。

車に予備に持っていた不織布を手渡したが

自分用のため、女性用小さめサイズだ。


モラ夫がすると、アベノマスク状態で

ちょっとみっともない。

なので不織布マスクをした上に

UNIQLOのマスクをするように言った。


それでなんとか格好がついた。


しかし、そんなことまでいちいち指示せねばならないのか。

幼稚園児を連れていくようなものだ。


つづく。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。