雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

GWが終わります


長いような短いような

緊急事態宣言下のGWが終わりました。

なんだかんだ平和にゆっくり過ごせました。


今日は注文してから人気で1ヶ月近く待たされた

リビングのテーブルが届きました。

ソファに座って

普通のソファテーブルだと低く

書きものをしたり

パソコンを開いたり

パッチワークをしたりするのにやりにくいし

普通のダイニングテーブルだと

ソファだと高すぎるのです。

ソファ用のダイニングテーブルというもので

ニトリの商品です。

ありそうでなかったので需要が多かったのか

店舗でも売り切れ、展示すらなく

ネットでも入荷待ちでようやく届きました。


組み立てもお願いし、

11101310と連絡が来ていましたが

バッチリ昼食に被ります。

料理している最中だったりするのも困るし。

テーブルが届いたらソファを動かしたり、

掃除機をかけたり、

冬用のカーペットを外したりしたいと思っていたら。

娘が徒歩10分ほどの唐揚げ専門店で

唐揚げ弁当を買ってきてくれると言ってくれ

助かりました。


配達は結局1115には来て

モラ夫も何だか張り切って手伝い、

唐揚げ弁当も車を出して取りに行きました。

が、娘が払ってくれるというので甘えました。

590円とか690円でエンドレス100円割引券もあるので

大した金額ではありませんが、嬉しかったです。


午後からは10連休でのんびりした娘は

明日からの仕事の準備で

ピアノ伴奏の練習をしたり、

忘れ物しそうだとかいって

何だか一気に慌ただしくなりました。


私も前日マルシェで雰囲気買いしてしまった

藍染のチュニックを

どう考えても似合わないのでメルカリに出したり、

モラ夫のカッターシャツのアイロンを当てたり、

いよいよまた平日が戻りつつあります。


緊急事態宣言は延長しそうな感じで

出かける予定はことごとくなくなり、

すっかり老けこみそうです。

復帰した時のために

声を出して歌ったり歌詞を朗読したり

ウォーキングも面倒がらず

メリハリある生活をしなくては。