雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

正夢になりそうな怖い夢①

つづき。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/07/13/064046


さて最初の夢は、両家顔合わせ。

なぜか抹茶くんのオネー様まで来るという。

とにかく抹茶くんは大事な長男で

マイペース母とオネー様の言いなりになる

優しい上に出来の良い息子なわけ。


今は同居はしないだろうし、

下にも置かぬように大事にされた男より

横暴な母や姉、ワガママな妹などに揉まれて育った男の方が良いと

確かに私は娘にアドバイスした。


抹茶くんはそれを絵に描いたような

お伺いボーイだ。

娘の顔色もよく見ているような。

それ以上にオネー様とお母様の顔色をみる

お伺いボーイ、抹茶くん。


一つ目の夢はそんな抹茶くん家族との顔合わせ。

結納や式をしないかも、と

両家顔合わせに兄弟も呼ぶというから

こちらも息子を呼ぶことにした。

ここまでは事実。


夢はその顔合わせで、

オネー様とお母様の2人がやりたい放題。

あちらのお父様は手綱を握れず放置。

抹茶くんもしかり。


モラ夫も不機嫌なままだんまり。

息子も呆れ顔。


あちらのオネー様とお母様の2人だけで盛り上がり

顔合わせの食事も終盤に。


記念撮影をすることになり、

椅子が4つ並べられた。


つづく。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。