雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

真剣交際を解除した娘

なかなかうまくいかない娘の婚活。

年末にお見合いした人といい感じに

真剣交際までこじつけたが。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/10/061247


その人に奨学金ではあるが借金があることがわかった。

私やモラ夫の意見、

信頼できる親友たちの意見、

尊敬している先輩講師の意見を聞いたら

見事に私の言ったことと皆が同じことを言ったらしい。


そのまま真剣交際を解除してもよかったが、

一応、本人に話を聞いてみて納得して解除したい、と

もう一度会うことにした娘。


やはり、思ったような反応だったらしい。

経済感覚があまりに違うと難しい。


それでも恋愛して付き合ってきた人ならともかく、

結婚相談所に高額な会費を払って

何もわざわざ苦労しなくて良いだろう。

努力はしても苦労する必要はない。


そして相談所の担当者にも少し疑問を抱いたらしい娘。


ずっと読んでいたブログから

新しい相談所に変わろうか迷っているようだ。

自分の婚活がうまくいかないことを

担当者のせいにしたくないし、

相談所を変わっても一緒かも、というのだが。


相談所のせいにしてやめるのではなく

一度環境?気分?を変えてみるのも悪くないと思う。


とりあえず、少し休んでみたら?と言ったものの

今年は30歳になる娘。

心の中で密かに焦る私。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。