雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

娘といると辛くなる

あんなに娘といると楽しかったはずなのに。


娘が離婚した時からおかしくなった。

一人暮らしをしたものの

仕事の都合もあり

だいたい週イチで一泊二泊と帰ってくる。


娘は日に日にもう結婚せずに一人で生きていくつもりなのか 

そのくせ、安定性のないフリーランスの仕事なので

とにかくお金お金と口を開くと言っている。


聞いていてイライラするし、

否定的な話ばかりされたらどんな気持ちか、

ちょっとやり返したくなって

こちらも否定的なことばかり言ってやった。


だけど、思ってもない否定的な話ばかりしていると

本当に自分の言葉に嫌になってきた。


なんだか足の引っ張り合いをしてる気がする。

お互い、悪い「気」を送り合ってしまうのか。

辛くなってくる。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。