雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

嫌われてる?よね、絶対。

コロナ禍で合唱ができなくなったとき

ネットばかりみていたら

やたらと広告が出てきて

ちょっとした気の迷いで始めたパン教室。


基礎コースも終わり、

マスタークラス、応用クラスと制覇し

ライセンスを取らないか、まで言われたがそれはやめた。

ケーキコースも追加して

ケーキコースもマスタークラスまで制覇した。


今は毎月色々あるシーズンメニューを中心に

チケットがある間は通うつもり。


作りたいメニューがあんまりなくなってきたパンコースは

なかなかチケットが消化できないけれど。

有効期限もまだまだあるからのんびりいこう。


さて、ベテランの人気の先生のクラスを選んで予約しているのだが、

このところ、この先生に嫌われている気がする。


表だっては普通に接してくれるのだが。


パンには自前を持参する布巾があって

濡らして使うので

使い終わったら先生がラップに包んでくれる。


ほかの生徒さんの布巾は包むのだが

私の布巾はなんとなく忘れているフリ?

気づかないフリ?をしてなかなか包んでくれない。

教室の備品のラップを勝手に使うことは禁じられているし。

何回か仕方なく布巾を入れて持ってきたビニール袋に入れて持ち帰ったり、

パンに使ったラップを捨てずに置いておいて

それに包んで持ち帰ったり。


先日もこれ見よがしにテーブルに濡れた布巾を置いたままにしていたが、

ついに私の布巾が包まれることはなかった。


「ラップいただけますか?」

「私の布巾もいいですか?」

と言えばいいのだろうが

気が小さいのでなかなか言えず。


他の人の布巾はラップに包まれ

私は仕方なくビニール袋に入れて持ち帰った。


嫌われてるよね?

これ絶対嫌われてるよね?

理由は思い当たらないし

まぁ、先生だって人間だから

なんとなく鬱陶しい生徒なんだろうか。


違う先生のクラスを予約しよう。

お金払って嫌な気分になる必要はないよね。


今日から読んで頂き、ありがとうございました。


Attachment.png