雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

最近のマイブーム

最近の私のお気に入りファッションアイテムは

なんと言ってもストール、スカーフ、マフラーの類い。


あれは年明け早々

娘とアウトレットに行き、

その時は婚活もまとまりそうだった娘は

「最後の誕生日プレゼント」なんて言いながら

フェラガモのスカーフを買ってくれた。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/05/064626


すっかりグレイヘアーになり

薄い色はボケてしまいそうで

はっきりきたビビッドカラーを選ぶことが多かったが

この時のやり取りで

やっぱり優しいパステルカラーが似合うと実感した。


ちょうどコロナ以降の断捨離で

スカーフやマフラーを断捨離した。

とはいえ、こういう類は便利なので

捨てずにひとまとめにしてあった。

雪予想の時など、水道に巻いたり

植木鉢に巻いたりして使った。


それまで、どんなコートにも合うようにと

モノトーンや無地が多かったが

逆に色んな色が入っていると使いやすいとわかった。


まぁ,こういうものも

地味に流行りがあるだろうけれど。


という事で、ちょうどセールにもなってきているので

ついつい2枚3枚と買い足してしまった。


とにかくコロナ以降の断捨離で感じたのは

ミニマリストになりたいわけじゃないし

気に入ったものは買えば良い。

ただ買った限りは大活躍させて

ぼろぼろになるまで活躍させて

「よく使ったなぁ」「お疲れ様」と

まっとうさせてあげられたらいいな。


スカーフやストールをうまく使えるオシャレができたらな。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。