雛子の毎日

60代主婦・雛子の日記。

雪でした

ニュースや天気予報でも散々聞いた通り

昨日朝には積もりました。

とはいえ、10年に一度?

うっすら雪化粧状態でした。


ところが気温があがらず

雪がなかなか溶けない。


屋外の水道などは古くなったマフラーを巻き付けて

ビニール袋を被せたり、

前日の夕方、

1人でできる範囲で準備しました。


予約していた整体院も

前日、既に行ったし。


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/061122


昼過ぎに娘を駅まで送ることしか出かけないし。


なんだかんだ天気も良くなってきたし

洗濯をしたり

パッチワークの宿題をしてすごしました。


夕方また雪が降り出してきて

夜、娘を駅に迎えに行けるか心配しましたが、

夜には道路も大丈夫そうだった。


電車内に閉じ込められたり

雪の中線路を歩かされたり

高速道路に立ち往生の人もいる。

なんとか早く楽になりますように。


今日も読んで頂き、ありがとうございました。